01

ご相談

このホームページのお問い合わせフォームか、お電話にてご連絡ください。
現在の病気の状態や、医療・介護の状況、お困りなこと、ご心配なことなどをお聞きいたします。

02

ご見学・面談

施設にお越しいただきまして、内部の設備やサービス内容などを詳しくご紹介させていただきます。ご入居を検討いただける場合は、入居希望時期などについて確認させていただきます。

03

実地調査

ご自宅や病院などご本人の現在の生活の場を担当者が訪問し、ご本人の状況を確認させて頂きます。継続が必要な医療内容や最適なケアについて一緒に検討させて頂きます。

04

関係機関との調整・入居日の決定

ご本人を現在担当されている医師やケアマネジャーへ連絡し、調整いたします。医師やケアマネージャーの継続が難しい場合や、決まっていない場合は、施設からご紹介いたします。
入院中の方は退院前に病院にて調整会議を行い、病院でのケアが退院後も継続できるよう調整を行います。

05

入居、契約

ご入居時にはご家族に同行いただき、必要な手続きをしていただきます。

ご入居までの期間 最短で、即日~2日での入居が可能です。
ご入居時に必要な書類等 医療保険証
医療保険限度額適用認定証(お持ちの方)
介護保険被保険者証(お持ちの方)
介護保険負担割合証(お持ちの方)
口座番号がわかるもの
銀行印(銀行お届け印)
その他(障害者手帳、特定疾患医療受給者、その他受給者証などをお持ちの方はお持ちください)
ご入居時に必要な物品 パジャマ、肌着、ルームシューズなど日常生活に必要なものをお持ちいただきます。詳しくは担当者から事前にご案内いたします。

お問い合わせ

ご相談はすべて無料です。
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